BLOG
ブログ

STUDIO FHILTER

2019.03.15 | その他のお知らせ

未成年者の同意書記載例(入会時保護者不在の方へ)

未成年者の方の当スタジオへのご入会に際し、保護者の方が不在の場合、保護者の方の同意書が必要となります。

その同意書の記載例を以下挙げますので、是非ご参考になさって下さい。

 

【ご入会時に必要なもの】

・ご入会金  ¥5,500(税込)

・ご印鑑(実印・シャチハタ印どちらでも可)

・同意書(ご入会時保護者同伴の場合は不要)

 

【同意書記載例】※白紙の紙でしたら何でも可。A4用紙など。同意書は、必ず保護者の方が記載して下さい。

同意書

私〇〇〇(←ご記入している保護者の方のフルネーム)は、STUDIO FHILTERの規約を守り、娘or息子〇〇〇(←入会させるお子様のフルネーム)を入会する事を許可します。

右下に→記載日(〇〇〇年〇〇月〇〇日)・保護者氏名(氏名右に印鑑を押して下さい)・緊急でとれる連絡先(記載している保護者の方の携帯番号)・住所。

 

以上です。

上記いずれかでも忘れた場合は、当スタジオでご入会は出来ません。

同意書に押した印鑑がご入会手続きの際にも必要となりますので、お忘れの無い様にご注意願います。

重ねて、当スクールではお客様にトラブル無く、楽しく円滑にダンスを楽しんで頂く為に、ご入会時に幾つかの規約の説明をさせて頂いております。

仮にご入会時に保護者の方がご来店なさらない場合は、必ずお子様にした説明をご自宅で聞き、きちんと保護者の方も100%理解した上でお子様のレッスン参加をお願い致します。

 

それでは、これからも皆様にとってダンスライフがより豊かなものとなります様に...

 

STUDIO FHILTER 代表 安部勝

 

 

 
STUDIO FHILTER