BLOG
ブログ

STUDIO FHILTER

2020.06.24 | その他のお知らせ

感染拡大防止の取り組みについて(会員・体験・ご入会の方必読願います)

【STUDIO FHILTER営業再開のお知らせ】

平素よりSTUDIO FHILTERをご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。

緊急事態宣言等により2020年3月から全クラス臨時休業としておりましたが、下記の通り営業を再開させて頂きます。

尚、今後の政府の要請や社会情勢により、対応内容の変更を余儀なくされることも十分考えられますから、その際には改めてホームページ等でご案内させていただきます。

営業再開に伴い、感染拡大防止対策マニュアルを作成し、お客様とスタッフの安心安全を守って参りますので、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

【営業再開日】2020年7月1日(水)より全クラス通常営業

【ご利用時のお願い】

安全な運営のために来校される全ての方のご協力が必要となります。
以下概要をしっかりと把握し、安心してダンスを楽しめる環境作りに、どうぞご協力宜しくお願い致します。

まず初めに。

当スクールにご来店頂く当日、ご自宅で必ず検温を行いご来店下さい。

その際、37.5度以上あった場合はご来店をお控え下さい。体験ご予約の方は、キャンセルのお電話をお願い致します。再度のご予約は14日間経過後に承らせて頂きます。

また、ご家族内で(体験ご本人様含む)以下体調の方がいた場合も同様にキャンセルのご配慮をご協力願います。
・37.5度以下であっても、微熱や悪寒の症状が出ている場合
・咳の症状、または喉の痛みや違和感
・学校やクラスが学級閉鎖で休講中の場合

次に、スタジオに御来店はレッスン開始10分前。
それより前に御来店なさらないで下さい。
1Fエントランスにて、静かにお待ち下さい。

①スタジオに入る前に再度当STAFFでも検温をしてもらってから、スタジオに入館下さい(ご自宅で問題なかったとしてもSTAFF側の検温で37.5度以上あった方、または咳の症状が確認された場合は、ご来店をお断りさせて頂きます)
その際マスクを付けていない方も、受講をお断りさせて頂きます。必ずマスク着用をお忘れなく(可能な限り不織布マスクのご利用ご協力願います)

②スタジオ入り口にて、手指消毒を完了後スタジオへお入り下さい。

③更衣室とトイレのご利用の際は、1名ずつでお願い致します。

④スタジオ内、床にバミリがありますので、そこを目安に立って踊る様にお願い致します(スタジオ内ソーシャルディスタンスの一環として)

⑤換気・除菌(壁・床・ロッカー手すりなど)を毎クラスごとに行います(ソーシャルディスタンスを保った入れ替えも兼ねて、全クラス10分縮小し対応させて頂きます)

⑥レッスン前・終了後ラウンジにて会話をする際、大きな声で会話せず且つ最低1m以上間隔を空けて会話をお願いします。

⑦レッスン終了後15分以内に帰宅。

その他

◆スタッフ•講師もマスク着用にて、業務にあたらせて頂きます。

◆講師のレッスン当日の体調不良や検温の結果により、予告無くやもおえず当日休講になる場合がございます。

◆当面の間は、保護者の方は送り迎えのみの対応でお願い致します。(お月謝等については、例外とします)ラウンジでお待ち頂くのは、ご遠慮下さい。また見学体験のお客様におかれましては、ご両親どちらか1名のみスタジオへ入る事が出来ますので、ご協力願います(ラウンジでの密回避)

◆体験及びご入会したばかりのお客様につきましては柔軟に対応させて頂きますので、スタッフまでお声をかけて下さい。

◆ラウンジでの飲食も当面の間は、禁止させて頂きます(もちろんレッスン中は、きちんと水分補給をお願い致します。水分補給の際マスクを外しますから会話は厳禁)

◆レッスン中マスク着用でダンスを行いますので、こまめに水分補給出来る様にいつもより多めに飲み物をお持ち願います。

◆コロナウイルス陽性になった場合は、必ず担当講師では無くスタジオへお電話願います。レッスン復帰の予定や流れをSTAFFと決めて頂きます。

◆濃厚接触者該当者は、市販もしくは病院などで当スクールをご利用いただく前日もしくは当日に抗原検査を行い陰性であれば、ご来店可能とします。

◆学校や幼稚園保育園などで学級閉鎖や学年閉鎖などにより、学校サイドから行動自粛が伝えられている方はその期間レッスンもお休み下さい。

【最後に…】
当スクールは新型コロナウイルス感染症拡大の状況や政府、自治体の方針等を踏まえお客様ならびに講師、従業員の健康・安全を第一に考え、
およそ4ヶ月にわたり臨時休業の対応を行ってまいりました。

臨時休業中、お客様にご不便・ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げますとともに、多くの皆様からご理解を賜りましたことに深く感謝申し上げます。

営業再開後も、スタジオ内の感染防止策の強化を徹底し、1人でも多くの皆様に安心してダンスを楽しんでいただけるよう対策を進めて参りますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2020年6月末日 STUDIO FHILTER 代表 安部勝
STUDIO FHILTER